Floral Journey 〜手作りのお花の贈り物 〜

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのリース・フォトフレーム・グリーンインテリアをお届けしま~す..。*・❁

ふ~えた増えた

 

 

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚

 

 

FloralJourneyです。

 

 

ニンジンがふえました。

幼稚園にいく前にササっと鉢に植えかえしてました。

 

しばし成長を見守ります。

 


f:id:Floral_Journey:20220516132323j:image

 

 

 

 

それとニンジンの鉢にニンジンではない変化が!!

 

 

5/8に二種類のタネを蒔いていたのが、

5/14に小さな芽を出し始めました。

 

 

こんなせまい鉢なのに娘が蒔きたいものが

ふたつあって、

ニンジンを境にしてマイクロアスター

ほうずきを育てることに。

 

マイクロアスターの芽

 

 

 

花の苗もいろいろ売っているけれど、

タネから芽が出るのがみたかったようです。

 

 

それは何がきっかけだったのかというと

だぶん・・・

となりのトトロ・・・です。

 

 

お庭にまいていたドングリ。

夜にトトロがやってきて踊ると芽が出て、

それからみるみるうちに大きな木になったあの場面。

 

それがとってもお気に入りで、

今は週1~2でトトロをみています。

 

飽きないのかな~と思うけれどそんなことはなくて

次はどんなシーンなのか、

次のセリフは何か、

次はだれが登場するのか、

ビックリするくらいトトロの世界を覚えています。

 

 

もしかしたら・・・

ウチにも夜中にトトロがきたのかもね。

 

 

 

。*・❁ ・∘˚

 

◆ご依頼・お問い合わせは
ライン公式アカウントからどうぞ!
早割のご案内もあります!
https://lin.ee/YtV7Fp4


Instagram
制作した作品を載せています
https://www.instagram.com/floral__journey


◆Creema
ハンドメイトサイトに出店しました。
一度見てみてください
リース・グリーンインテリアを展開させる予定です!
https://www.creema.jp/c/Floral_Journey/item/onsale


     Floral Journey
    ~手作りのお花の贈り物~
      since 2013            
*
*
*
。*・❁ ・∘˚