Floral Journey 〜手作りのお花の贈り物 〜

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのリース・フォトフレーム・グリーンインテリアをお届けしま~す..。*・❁

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロアスターも成長中

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚ Floral Journeyです。 マイクロアスターの小さな芽がでたリポから 早くも10日ほど過ぎました。 今朝も雨風に負けず元気に伸び伸びしています。 小さな芽の双葉からさらに成長して 本葉もでてきました。 双葉と本葉。 実は・・・…

予想外のニンジンの葉っぱ

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚ FloralJourneyです。 娘のかわいがっているニンジンの葉っぱ。 過去に水につけて育てていたときは 途中でしんなりグッタリであまり成長を しなかったのが・・・ 今回はフサフサに成長している!! 見間違い?! 比べてみよ。 こ…

ふ~えた増えた

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚ FloralJourneyです。 ニンジンがふえました。 幼稚園にいく前にササっと鉢に植えかえしてました。 しばし成長を見守ります。 それとニンジンの鉢にニンジンではない変化が!! 5/8に二種類のタネを蒔いていたのが、 5/14に小…

次に育てるのはニンジン?!

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚ FloralJourneyです。 娘の好奇心はいろいろで、 絶賛ニンジンに注目中!!! 料理するときに出る端材を水につけておくと 葉が出てきたから、 それを土に植えるとニンジンがなる・・・と 思っているようす。 グーグルで調べたと…

ヒヤシンスの成長 vol.05

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚ FloralJourneyです。 とてもとてもお久しぶりになってしまいました。 その間も元気にすごしていましたが、 はてなブログの操作に慣れずなとこもあって おさぼりしてしまいました・・・ 前回の話の続きのヒヤシンス。 花の咲いて…