Floral Journey 〜手作りのお花の贈り物 〜

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのリース・フォトフレーム・グリーンインテリアをお届けしま~す..。*・❁

ジワジワと・・・そして・・・

 

 

..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚..。*・❁ ・∘˚

 

 

FloralJourneyです。

 

 

 

マイクロアスターとほうずきは・・・

 

全て枯れてしまいました!!

 

 

 

唐突の書き出しでごめんなさい。

 

 

牛乳パックに植えたのは水枯れをおこして

夏の暑さには耐えられないかも・・・

と思っていたけれど、

鉢に植えていたのも同じでした。

 

 

35度を超える暑さあたりから弱りはじめて

お盆のころに全滅・・・

 

 

いずれも土に水分がなくて・・・

が原因ではなさそうで

虫がついている感じでもなく。

 

 

 

 

ご近所にプランターでプチトマトを

育てている方に話してみたら、

「それ暑さだよ!」って!

 

 

そのお宅では暑さで枯れるから

今年はトマトやってないそう。

 

 

そうなのかな?

暑さだけなのかな?

 

 

 

 

いずれにしもフサフサ成長していたのを

見ていただけに娘ションボリ↓↓↓

 



 

冬に植えていたビオラは株も大きくなって

たくさんの花をつけてくれたから、

次はまたビオラを植えよ!と言って

娘と一緒に枯れた葉などを片付けようと

引っこ抜こうとしたら、

 

 

すんなりと出てこない。

 

 

そうかそうか、栄養と水を求めて

根っこをはりめぐらしていたんだね、

って思っていたら

これまたそうでもあり、そうでもなさそう?

 

 

 

ん?!

 

 

あれ、根っこだけ元気?!

小さいモヤシくらいの太さだよ!!

しかも先端に葉っぱのような・・・

 

 

 

生きているので土にもどしました。

どうなるのかな。

とりあえず水もあげることにしました。

 

 

 

それから約一か月。

 

 

こんなになりました!

これは ほうずき?かな?


f:id:Floral_Journey:20220913115102j:image

 

 

 

まだ暑い日もあるから大きくなるといいな。

 

楽しみが続きます。

 

 

 

..。*・❁ 

◆ご依頼・お問い合わせは
ライン公式アカウントからどうぞ!
早割のご案内などあるかもです。
https://lin.ee/YtV7Fp4


Instagram
制作した作品を載せています
https://www.instagram.com/floral__journey

 

◆Creema
ハンドメイトサイトに出店しました。
一度見てみてください
リース・グリーンインテリアを展開させる予定です!
https://www.creema.jp/c/Floral_Journey/item/onsale


     Floral Journey
    ~手作りのお花の贈り物~
      since 2013            
*
*
*
。*・❁ ・∘˚